9/17-20那覇&喜瀬ビーチ&古宇利島・・・

類友3人組。鳴門旅行以来、2年ぶりの集合@那覇
すでに日も暮れていたので、コトノハ飲み放題dinner〜で喋りまくり。
その間にヒロはドラえもんを1冊読破。


翌日、台風の影響で土砂降りの中、大黒マキに「夏が来る!」(だっけ?)
を聞きながら、下がり気味のテンションを強引にアゲアゲしながら北上。
古宇利島に到着するころには雨は降ったりやんだり。
男子禁制のパワースポットでしこたまお願いをして、
cafe藕花でランチ。めっちゃカワイイわんこがたまらんかった。


ホテルに向かう途中、急遽、名護市役所に立ち寄る。
noriによると、この市役所、建築士試験にでる有名な建物らしい。

プリケツシーサーがキュート。


19日は晴れのち曇り〜
やっと、ヒロ念願のシュノーケルができる!とあって朝からテンション高め
・・・やったのに・・・「お魚、つかまえて、食べんねん」って張り切っとったのに・・・

水に入ったとたん
「・・・さぶい・・・こわい」
と半泣き。ありえへんっ!ここまできて、そんなんありえへんっ!
あんた、あほかーーーっ!と叫びたい気持ちを抑え、とりあえずバナナボートに乗せた。
結局、バナナボートでポイントまで行ったけど、あかんくて
マリンジェットのお兄さんに餌付けをさせてもらったり、
めっちゃ相手をしてもらったので、めちゃめちゃ気分上々で、終了。
7月にシュノーケルした時よりも、ずっとずっとキレイな海やった。

シュノーケル終了後、A&W→美ら海水族館に向かい、4時からチケットでお得に見学。
水族館の裏側もちゃっかり見て、オキちゃん劇場も逆光の中、満喫。
ほんま暑かったけど・・・

何回見ても、オキちゃんは男前やと思う。


夜ごはん、居酒屋ゆきのさん、ゴーヤチャンプル定食650円ーーー激ウマッ!
近所にこの居酒屋があったら、絶対、通いつめるわ。

そして、ホテルにて、人生の反省会をしながら最後の夜は更けていきました。



最終日、

浜辺が恋しいヒロは早起きをして、カニさんのおうちを作っていました
(画像の下らへんに「かにのうち」と書いてあんねん)。


出会って10年以上経つけど、
masaがあんなに男前な運転をするとか、
noriが子どもの相手、めちゃめちゃ上手いとか、
ryokoが知らんくて、驚くことって、いっぱいあるんやねーーー。
次の旅行を楽しみにしてますっ!